1WEEKコンディショニング“モニター企画”いよいよスタート!

1WEEKコンディショニング
“モニター企画” いよいよスタート!

2017.05.19

自分の今のコンディションを正しく知って、その時々に合わせたトレーニングを実践する。そんな、この春から始まった日本初の独自メソッド“1WEEKコンディショニング”を「活用している!」という会員様は多いのではないでしょうか?1WEEKコンディショニングとは、「調子」を見える化し、調子に合わせて1週間ずつの「運動」「食事」「回復」をトータルサポートする独自メソッド(詳しくはこちら)です。ティップ.クロス TOKYOでは、会員様に"1WEEKコンディショニング"を実際に体験いただくモニター企画を始動。3名の会員様と、共に取り組むトレーナーに登場いただき、これからその進化を追っていきます!

スマートにボディメイクして、
仕事もプライベートもさらに充実!

営業の仕事をしているというRさん。年齢を重ねるなかでシェイプアップをしなければと考え、「ムリな食事制限やトレーニングでは仕事に支障が出てしまうので、自分に合った効率的な内容でボディメイクがしたいと思いました」と、1WEEKコンディショニングのモニターにご参加いただきました。

ふだんは仕事の前後に週2回ほど通っているというRさん。取材当日の調子測定結果は「L+」で、「疲れていると思いましたが、意外と元気ということが分かりました(笑)」との感想。トレーナーとのカウンセリングから、1時間のセッションがスタートしました。

この日は主に筋力を向上させるメニューとなり、何度も「キツいです」と負けそうになるも、桑田トレーナーのサポートで見事にクリア。

「筋力トレーニングをする際に、ただやるのではなくどの筋肉を意識しながらこのように動かす、といった自分では分からない専門的なアドバイスがとてもありがたかったです。また自分の感覚ではなく数値としてその時のコンディションが分かり、さらにそれに合わせたメニューなので、本当に効率的で良いと思いました。ココロとカラダの両方を整えることで、仕事もプライベートもさらに前向きに楽しんで行けそうです!」と話してくださいました。これからどのように進化していくのでしょうか?

コンディションを把握して、
上手に筋力アップ&ボディ引き締め!

今年の4月に入会したばかりのTさん。渋谷のど真ん中で思い切り鍛えたいと、"コンバット・ワークアウト"をはじめハード系のプログラムに参加しているそう。しかし自分で行うトレーニングは「何をしたらいいのだろう?」と分からなかったため、1WEEKコンディショニングのモニターにご参加いただきました。

取材当日、調子を測定すると「S−」というコンディション。「元気と思っていても疲れていたり、疲れたと思っていても意外とコンディションは良かったり。調子が見えるのはいいですね」。

この日は回復・リカバリーをベースとした1週間のトレーニングメニュー提案を受けました。

「ゆっくり目ではありましたが、かなりキツかったです。筋肉もプルプルしています(笑)」と終了後に一言。しかし、「どんなことをしたら良いのかまったく分からなかったので、トレーナーの俣野さんにいろいろと教えていただき、とても参考になりました。自分だけでやろうとすると同じことばかりやりがちですが、今の自分にどんなトレーニングが必要なのか、さらにどんなやり方が効果的なのかをしっかり教えてもらえて本当に助かりました。コンディションをしっかり把握してメニューを実施していくと、毎日に良いリズムができそうです」と話してくださいました。
まだスタートしたばかりのTさん。これからどのように変化・進化を遂げてゆくのでしょうか?

子育てと仕事を両立、
産後の心身コンディショニング!

出産後に体重が増加したこともあり、昨年から「ハンモック・ヨガをやりたかった」と、ティップ.クロス TOKYOでトレーニングを開始したというOさん。
現在は3歳のお子さんの育児と同時にお仕事も頑張っているそう。より効率的に効果を得るため、これまでもパーソナルトレーニングも活用しながらトレーニングを重ね、今回さらなる変化を求め、1WEEKコンディショニングのモニターにご参加いただきました。

すでに5回のセッションを行ったというOさん。すでにその効果は現れ、体脂肪率も3%ほど減ったそう。取材当日は「これまでいつも調子が良く元気なつもりでしたが、今日は調子測定ではS−でした。自分では分からないものですね」と、筋トレを軸としたメニューに。

「その時の自分のコンディションに合わせ、パーソナルトレーナーに専門的なアドバイスをもらいながらのトレーニングは、期待以上の効果を得られます。実際に1WEEKコンディショニングをスタートして2週間ほどですが気分もカラダもアクティブになって毎日がさらに充実したように感じます。トレーニングメニューと同時に食事や回復のアドバイスも週間単位でもらえるので、カラダの中外からコンディショニングができますね。体重や体脂肪だけでなく、朝の目覚めが良くなった、気分が明るくなったなど、いろんな効果が出ています」

結果が出始めてさらにトレーニングが楽しくなったというOさん。これからどのように進化していくのでしょうか?
次回のモニターレポートは、6月の後半にアップ予定です。お楽しみに!

1WEEKコンディショニングは、誰でも気軽に活用できるメソッド。ぜひあなたのトレーニングも取り入れてみてください。疑問や質問にはトレーナーがお応えしますので、いつでもお声がけください!

1WEEKコンディショニング

「調子」に合わせて1週間ずつ「運動」「食事」「回復」をトータルサポート。
お客様がコンディショニングを習慣化し、スキルを高めていけるように導く、ティップ.クロス TOKYO 独自のコンディショニングメソッドです。

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