1WEEKコンディショニング “モニター企画”途中経過レポート!

1WEEKコンディショニング
“モニター企画”途中経過レポート!

2017.07.14

自分のいまのコンディションを正しく把握して、その時々に合わせたトレーニングや食事を実践する“1WEEKコンディショニング”。皆さまも活用していますか? “1WEEKコンディショニング”を会員様に体験いただくモニター企画も、春にスタートしてから半分が経過(前回のモニターレポートはこちら)。改めて3名の会員様に登場いただき、 1ヶ月半の成果についてうかがいます!

見た目の効果だけでなく、
ココロとカラダが元気に!

出産後に体重が増加したこともあり、昨年から「ハンモック・ヨガをやりたかった」とティップ.クロス TOKYOでトレーニングを開始。前回の取材で「トレーニングメニューと同時に食事のアドバイスも週間単位でもらえるので、運動と食事の両面からコンディショニングができます。体重や体脂肪だけでなく朝の目覚めが良くなった、気分が明るくなったなど、いろんな効果が出ています」と話してくださったOさんは、どのように変化したのでしょうか?

「体脂肪率が23%から18%に落ちたのが嬉しいですね」と笑顔のOさん。トレーナーのアドバイスもあって、体重よりも特に体脂肪率を意識していたそう。またそれだけでなく、“1WEEKコンディショニング”によって毎日にさまざまな変化が生まれたといいます。
運動はもちろん、食事への気遣いが変わりました。外食が多かったのですが、今では手作りのおかずを作り置きして、1WEEKコンディショニングアプリやパーソナルトレーナー桑田さんのアドバイスを参考にしながら栄養バランスを考えて摂取するようになりました
その結果ボディを絞ることができて&心身もさらに元気になって、周囲からの反響も出てきたそう。
「友人や仕事場でやせたね、スッキリしたね、とよく言われるようになりました。それだけでなく腰痛がなくなったり、目覚めがとても良くって一日を元気に過ごせるようになったり、見た目だけでない効果も感じています」
残りのモニター期間、「さらに追い込んでいきたい!」と語ってくださいました。

効果がどんどん現れて、
テンションもどんどんアップ!

渋谷のど真ん中で思い切り鍛えたいと今年4月に入会。“コンバット・ワークアウト”をはじめハード系のプログラムに参加するも、「自分で行うトレーニングは何をしたらいいのか分からなくって」と、“1WEEKコンディショニング”のモニター企画にご参加いただいたTさん。前回の取材で「自分だけでやろうとすると同じことばかりやりがちですが、コンディションをしっかり把握して、今の自分にどんなトレーニングが必要なのかが分かると本当にいいですね」と話してくださったTさんの進化はいかに?

「体重、体脂肪率が下がってきて、テンションもアップです」
目に見えて効果が現れてきたことで、運動がとても楽しくなったというTさん。トレーナーとのセッション時以外も、来館時には調子測定を行って、アプリから提案されるメニューを活用。積極的にストレッチをしたり、オススメの食事を参考にしたりするといった努力が実を結んできました。
「階段を使うとかちょっとした動きを意識して増やしたり、食事もアプリを参考にしながら朝からバランス良くしっかり摂ったり、生活が大きく変化したように思います。そのせいか、目覚ましより早く起きるようになり、カラダもシェイプできました。この夏は安心して水着になれそうです(笑)」 残りのモニター期間、「引き続き頑張る!」と語ってくださいました。

毎日にメリハリをつけて、
ムリなく体重・体脂肪を減少!

「ムリな食事制限やトレーニングでは仕事に支障が出てしまうので、自分に合った効率的な内容でボディメイクがしたいと思いました」と、“1WEEKコンディショニング”のモニターにご参加いただいたRさん。
前回の取材で「感覚ではなく数値としてその時の調子が分かり、さらにそれに合わせたメニューなので、本当に効率的で良いと思いました。ココロとカラダの両方を整えることで、仕事もプライベートもさらに前向きに楽しんで行けそうです!」とお話いただいたRさんのその後に迫ります!

調子を知ることって、本当に大事ですね。コンディションがいいと知るだけでもポジティブになれます。そうして自分の調子を知っていくうちに、自然とヘルシーなライフスタイルになりました
これまでの明け方に寝て十分な睡眠のないままに野菜ジュースだけを飲んで出社、というスタイルに変化があったそう。
とにかく意識が変わりました。調子に合わせてトレーニングを効果的に実践できるだけでなく、生活の質そのものが向上しましたね。動く・休む、働く・遊ぶといったメリハリがしっかりできて、早く良質な睡眠をとれるようになり朝の効率と一日の充実度が、これまでとまったく変わりました」

また、食事面も変わったそう。
「アプリを活用しています。朝に一日のワークアウトの目安を把握しつつ、摂取した方がいい食事メニューも参考にしています。食事制限や糖質コントロールの経験もありますが、それをやるとイライラしたり頭痛がしたりするんです。今はアプリを参考にしながらバランス良くしっかり食べて、しっかり動くようにしています。まだ短い期間ですが、体重・体脂肪もムリなく減らすことができています
残りのモニター期間、「毎日しっかり取り組みます!」と語ってくださいました。

順調に効果を出している3名様。前回の取材からどなたも見た目スッキリ、運動やトレーニングにも慣れたように見え、ご本人たちも「カラダの変化はもちろん、日々の生活への意識が変わってきた」と口をそろえます。次回、最終回もお楽しみに!

1WEEKコンディショニング

“1WEEKコンディショニング”は、自分の調子を測って、それに合わせてトレーニングや食事をオススメしてくれる、誰でも気軽に活用できる頼れるパートナー。ぜひあなたのトレーニングにも取り入れてみてください。疑問や質問にはスタッフがお応えしますので、いつでもお気軽にお声がけください!

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この記事で紹介したプログラム

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