POWER PLATE 重くてつらいトレーニングからあなたを解放!

最短・最適。
毎日のセルフコンディショニングに。

メディアでも度々登場する話題のマシン『パワープレート』。効率を追及する国内外のセレブをはじめ、アスリートや宇宙飛行士のトレーニング、シニアの体力づくりを奨励する医療機関にも採用されてます。
パワープレートを使ったワークアウトは、難しい運動でも、きついトレーニングでもありません。一人で、簡単に、筋トレからストレッチまで、日々のカラダのメンテナンスに役立ちます。カラダへの負担は最小限、そして短時間。近未来型のフォルムそのままに、あっと驚く未体験の3D振動があなたの毎日を支えます。

最先端の加速度トレーニングが
あなたの目標達成を加速。

パワープレートは、3D(上下・左右・前後)に正確な振動を同時に発生させるトレーニングマシン。カラダ全体にエネルギーの波を伝え、1秒間に25~30回の割合で筋肉の収縮を活性化させます。ニュートン力学を応用し『トレーニング負荷=体重×加速度』とするのが加速度トレーニング理論。カラダにかかる負荷を、おもりの重量ではなく、振動による加速度の増加によって補うという新しいトレーニングの考え方です。


筋力トレーニングがらくらく!
軽い負荷で、短時間でOK!

振動により神経―筋を活性化させ、筋力向上や筋の協調性の向上が期待できます。

いつものストレッチがより効果的に!

振動による腱へのアプローチにより、筋の柔軟性向上が短時間で行えます。

血流が良くなり、むくみ改善

筋ポンプ作用により血液やリンパの還流がうながされ、むくみの改善が期待できます。



ゴルフ・ランの効果的な
ウォーミングアップ

スポーツの前に筋繊維に振動を与えることで活性化し、筋力の向上が見込めます。

短時間の
筋力アップ・維持

筋肉を活性化できるので、短時間・低負荷のトレーニングでも筋力の向上や維持が期待できます。

ヨガ・バレエの前に
柔軟性をアップ

パワープレートの上でストレッチを行うと柔軟性が向上するので、思い通りにカラダを動かすことができます。

立ち仕事の
疲労改善

活性化した筋肉が血管に作用するので、滞りがちな血流を改善するマッサージ効果が期待できます。



スクワット 脚部、お尻周りを重点的に鍛える代表的なトレーニング主な対象部位【お尻、太もも】

スクワット

脚部、お尻周りを重点的に鍛える代表的なトレーニング
主な対象部位【お尻、太もも】

V シット(ブイシット)腹部の上部、下部にインナー/アウターともに鍛える体幹トレーニング 主な対象部位【お腹】

V シット(ブイシット)

腹部の上部、下部にインナー/アウターともに鍛える体幹トレーニング
主な対象部位【お腹】

アダクターストレッチ 足を大きく外に開き自体重を使いながら足の内側を伸ばしていくストレッチ 主な対象部位【内もも】

アダクターストレッチ

足を大きく外に開き自体重を使いながら足の内側を伸ばしていくストレッチ
主な対象部位【内もも】

クワッドストレッチ 足を前後に開く体勢をとることで脚部の前部、付け根を大きく伸ばすストレッチ。 主な対象部位【太ももの前面、脚の付け根】

クワッドストレッチ

足を前後に開く体勢をとることで脚部の前部、付け根を大きく伸ばすストレッチ。
主な対象部位【太ももの前面、脚の付け根】


POWER PLATE 重くてつらいトレーニングからあなたを解放!

最短・最適。
毎日のセルフコンディショニングに。

メディアでも度々登場する話題のマシン『パワープレート』。効率を追及する国内外のセレブをはじめ、アスリートや宇宙飛行士のトレーニング、シニアの体力づくりを奨励する医療機関にも採用されてます。
パワープレートを使ったワークアウトは、難しい運動でも、きついトレーニングでもありません。一人で、簡単に、筋トレからストレッチまで、日々のカラダのメンテナンスに役立ちます。カラダへの負担は最小限、そして短時間。近未来型のフォルムそのままに、あっと驚く未体験の3D振動があなたの毎日を支えます。

最先端の加速度トレーニングが
あなたの目標達成を加速。

パワープレートは、3D(上下・左右・前後)に正確な振動を同時に発生させるトレーニングマシン。カラダ全体にエネルギーの波を伝え、1秒間に25~30回の割合で筋肉の収縮を活性化させます。ニュートン力学を応用し『トレーニング負荷=体重×加速度』とするのが加速度トレーニング理論。カラダにかかる負荷を、おもりの重量ではなく、振動による加速度の増加によって補うという新しいトレーニングの考え方です。

3D振動が、
3次元の効果を促進。


  • 筋力トレーニングがらくらく!
    軽い負荷で、短時間でOK!

    振動により神経―筋を活性化させ、筋力向上や筋の協調性の向上が期待できます。

  • いつものストレッチが
    より効果的に!

    振動による腱へのアプローチにより、筋の柔軟性向上が短時間で行えます。

  • 血流が良くなり、むくみ改善

    筋ポンプ作用により血液やリンパの還流がうながされ、むくみの改善が期待できます。

あらゆるシチュエーションに
効果を発揮


  • ゴルフ・ランの効果的な
    ウォーミングアップ

    スポーツの前に筋繊維に振動を与えることで活性化し、筋力の向上が見込めます。

  • 短時間の
    筋力アップ・維持

    筋肉を活性化できるので、短時間・低負荷のトレーニングでも筋力の向上や維持が期待できます。

  • ヨガ・バレエの前に
    柔軟性をアップ

    パワープレートの上でストレッチを行うと柔軟性が向上するので、思い通りにカラダを動かすことができます。

  • 立ち仕事の
    疲労改善

    活性化した筋肉が血管に作用するので、滞りがちな血流を改善するマッサージ効果が期待できます。

エクササイズ例


  • スクワット

    脚部、お尻周りを重点的に鍛える代表的なトレーニング
    主な対象部位【お尻、太もも】

  • V シット(ブイシット)

    腹部の上部、下部にインナー/アウターともに鍛える体幹トレーニング
    主な対象部位【お腹】

  • アダクターストレッチ

    足を大きく外に開き自体重を使いながら足の内側を伸ばしていくストレッチ
    主な対象部位【内もも】

  • クワッドストレッチ

    足を前後に開く体勢をとることで脚部の前部、付け根を大きく伸ばすストレッチ。
    主な対象部位【太ももの前面、脚の付け根】